【10月4日開催】宇陀市にて最先端ARスポーツ「HADO」体験会を開催
「最先端デジタルプロジェクト」を推し進めている奈良県宇陀市(市長:金剛一智)では、職員・市民に最先端デジタルに触れて、地域全体で最先端デジタルへの理解を高めることを目的に、(一社)公民連携推進機構が(自治体負担なく)会員企業とともに、無償で開催いたしました。
「HADO」体験会開催詳細
日時:2023年10月4日 13:00~18:00
会場:奈良県立宇陀高等学校 榛原学舎
奈良県立宇陀高等学校の高校生に体験いただいたともに、金剛市長・宇陀市職員・奈良県教育研究所の方にも体験頂きました。
【金剛市長コメント一部抜粋】
今後宇陀市の小学生、中学生に広げ、宇陀市のデジタル教育の一環として、このような最先端のデジタルに触れる機会を増やしていきます。
「最先端デジタル」の体験・教育を通じ、自分の好きなことを見つけ、新たな起業家を宇陀市から輩出できると考えております。
今後は、2023年3月全国大会「HADO 甲子園」を宇陀市にて開催を予定し、さらには宇陀高校、二階堂高校に常設コート設置による日常的に最先端デジタルに触れる機会を提供していきます。
当機構では、今回の体験会や宇陀市内の小学校、中学校、高校でも体育の授業に導入についても内閣府・経済産業省・総務省等の交付金・補助金や、民間企業の活力・資金を活用し、宇陀市に提供をしております。
最先端デジタルコンテンツを活用した市民教育などを今後も展開予定でございます。
■本件に関するご質問・お問合せはこちらから
TEL:03-6899-1189Mail:info@cclg.or.jp